コジバナ

akojy9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆シラウメ

c0055556_19512979.jpg

数日暖かい日が続いたが、あっという間にウメの開花が始まった。ツボミを開いたのは、まだ僅かだが、仄かな香りが道行く人の気持ちをそそっている。ソロソロ春が近づいてきたなっていう思いが、心を弾ませる。
by akojy9 | 2010-01-23 19:55

◆ろうばい

c0055556_20393484.jpg

遠くの方に、ぼやっとだが白く光る一角があった。期待に胸ときめかせ近寄ってみると、ろうばいが咲いていた。
それほど素敵とはいえないけど、冬枯れの今頃では、貴重な花といえるかもしれない。もっと華やかな花が望ましいけど、やむを得ないね。
by akojy9 | 2010-01-19 20:44

◆フユボタン

c0055556_1738799.jpg

これは一昨年、上野・寛永寺で撮影した冬牡丹である。手元に花のデータがないので、枯れ木に花を咲かせようと取り出した。この日は快晴であったが、数日前、東京に雪が降り、残雪の中の冬牡丹という野趣溢れた光景だった。
by akojy9 | 2010-01-14 17:43

◆スイセン

c0055556_17381573.jpg

画像投稿がエキサイト社の不具合により掲載できなかった。ようやく復旧したようなので、遅まきながら、今回の「スイセン」が今年初めてとなる。今年初めてとしてはものすごく地味だが、冬枯れの昨今、花の写真の在庫も乏しいので、ご勘弁を。今年もよろしく。
by akojy9 | 2010-01-12 17:43