コジバナ

akojy9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◆スイフヨウ

c0055556_10351048.jpg

今年は残暑が厳しくて、秋の爽やかさが中々やってこない。そんな中、夏の終わりに咲く「酔芙蓉」が咲き出した。一日花だが朝夕代わる色の変化が、なんとも艶めかしい。花が咲き終わる頃には次の蕾がちゃんと待機していて、木全体では豪華絢爛に咲き誇って見える。
by akojy9 | 2007-09-18 10:41

◆タマスダレ

c0055556_1442163.jpg

花ひでりで、コジバナも開店休業状態、まったくお手上げである。そんな中、タマスダレが可憐な花を咲かせた。たった一つだったけど、ほかの蕾が咲き出すのを待てなくて、撮りまくった。早くキクの季節にならないかなあ。
by akojy9 | 2007-09-10 14:47

◆ポーチュラカ

c0055556_11314090.jpg

ポーチュラカっていうと目新しい感じがするけど、実はマツバボタンのことらしい。葉が松葉、花が牡丹に似ているということらしい。マツバボタンっていうと春の植物というイメージが強いけど、真夏の盛りに、唯一元気印だったのが印象的だったね。
by akojy9 | 2007-09-01 11:40